ボランティアで浅草保護ねこカフェ『浅草ねこ園』へ!

ボランティアで浅草保護ねこカフェ『浅草ねこ園』へ!

2026.6.13
参加メンバー

・深山智一
(日本オムニセラピー協会理事)

・下山圭織
(日本オムニセラピー協会理事)

・脇満喜子
(オムニ・マスター倶楽部所属)

以前出会った葉菜ちゃん

5/19に旅立たれました。
享年15歳

鼻の癌により骨まで溶け、眼球も後退し匂いの感覚も無いネコちゃんでした。最後は苦しむことなく穏やかに虹の橋を渡られたとのこと…

今回は、協会理事2名とマスター倶楽部メンバー脇さんとでセラピーさせていただきました。

腰痛のネコ、膝関節痛のネコ、癌のネコ、膵炎のネコ、肥大型心筋症のネコ、甲状腺機能亢進症のネコ、てんかんのネコ、腎臓病のネコなどなど…

動物は敏感なので、セラピー開始直後は『何するのよ?』とキツイ目を向けられましたがいつの間にかウットリした表情でお昼寝するネコちゃんが何匹も見受けられました。

手をかざすと『要らないよ?』と立ち去るネコちゃんもいたり、やって欲しいネコは隙間に割り込んできたり、動物は素直なので反応も面白いです。

ヘルニアのネコちゃんは左足を引きずって歩いていたのにセラピーをすると台からジャンプで降り足の運びもスムーズになっていました。

セラピー後、常連さんによるといつも足が冷たいネコちゃんの足が温かい!、とのお声をいただきました。

引き続き定期的に訪問し、ネコちゃんの経過を楽しみにしたいと思っています。

浅草保護ねこカフェ『浅草ねこ園』
https://www.asakusanekoen.com